So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートパソコン [イベント]

私は今、2年半前に使ったノートパソコンを使っているんだけど、しばらく前から調子が悪い・・・。
毎回ではないんだけど、画像とか観てるとクラッシュしてしまう。
これを買ったときはゲームとか映像編集が出来るように、性能がよいのを選んだんだけど、次回買うときは性能よりもコンパクトさを重視したいかも。それと、今はAMDだから今度はインテルがいいなぁ。

ところで、只今、東芝のインテル高性能CPU搭載のノートパソコンのCMコンテストが開催されているようです。

「コンテスト」だから、出品できるのかな~?って思ったら、もうすでに応募は終わっていて、最終ノミネートされた9作品の中からみんなが投票できるようになっているのです。まだまだ投票できるようなので、興味のある方は是非投票してみましょう!投票した人の中から抽選で東芝のノートパソコンも当たるそうなので、狙ってみてはいかが?ちなみに審査員長は品川庄司の品川祐さんだそうです・・・。



で、全作品見てみた中で、私が一番いいなと思ったのは「ダイナミックな僕の日常」っていう作品かな。
一番最初の「結婚しよう」っていう作品もかなり発想は良いなぁと思ったのですが、女の子の顔があまりにも怖すぎました(^^;
「ダイナミックな僕の日常」は、何となく親近感がもてますね。「このノートパソコンを持てば僕の人生が変わるかも!」短い時間の中でそんな希望が描かれていて、視聴者に「私も欲しい!」って思わせるっていう面では、他のどの作品よりも成功していると思います。

みなさんの好みの作品はどれかな?
興味のあるかたはCMコンテストのサイトをチェックしてみてください!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 10

jirorin

パソコンが当たるなんて、いいですね。
私も投票してみようかな。
職場においてある方のMYパソコンが
最近調子悪いんですよ… 
5年使っているから、そろそろかな?
by jirorin (2008-08-10 17:34) 

ミーミー

パソコンの調子が悪いと落ち込みますよ~(>_<)
前はよく知らないでアチコチいじってかたまった事もありました。
パソコンが当るのね~凄いなあ~ 
ミーミーさんのも5年目だよー マハロ
by ミーミー (2008-08-10 18:56) 

eяi

今、携帯からだからあとでパソコンから投票してみよっと(*^ー^*)

パソコン当たらないかなぁ~(笑)

てか、パソコン不調だとイライラするよね!
by eяi (2008-08-11 01:24) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
他の物なら5年ってまだ新しい方に入るのに、パソコンで「5年」っていうと寿命に近いのはなんだかもったいない気分ですよね。。しかも、そんなに安いものではないのに・・・。
by KittyKai (2008-08-11 06:44) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
私の職場のPCは、使っているソフトのせいで、まだ1年も経ってないっていうのに、クラッシュしまくったり、他のものも調子悪くなり始めて、本当に困ります・・・。

☆eяi☆
ほんと、パソコン不調だとイライラするよね・・・。
CMコンテスト、ぜひ投票してみてね~!パソコン当たるといいね♪
by KittyKai (2008-08-11 06:47) 

myu:*myu

PCのキーボード取れちゃってますよ^^:
なんとか、使ってますが、
買い替えたいけど、買ったばかりなのです(泣)
by myu:*myu (2008-08-12 00:04) 

sak

私も「ダイナミックな僕の日常」が好きかな...。
by sak (2008-08-12 11:10) 

KittyKai

☆myu:*myuさん☆
うちの子供も、何をどうしたんだか、deleteキーとhomeキーがなくなってます・・・。でも、まだ使えるので使わせてますが。

☆sakさん☆
ありがちな感じなんだけど、好感が持てるCMですよね?
by KittyKai (2008-08-12 12:45) 

nao

夫のノートパソコンも私のハードディスクより新しいのに、やたらと遅いです。笑
パソコンも当たり外れがあるのかな。
by nao (2008-08-14 10:32) 

KittyKai

☆naoさん☆
使い方によっても寿命の長さがきっと決まってくるんでしょうね。
by KittyKai (2008-08-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google