So-net無料ブログ作成

海に行ってきました [生活]

先週は海に行ってきました。
IMG_1487.jpg

3ヶ月ぶりの海です。

私も水着は着ていったものの、子供たちが遊んでいるのを砂浜で見てました。

浮き輪を付けて波待ちの長男(5才)。
IMG_1491.jpg

トラック&車好きで、ビーチでまでトラックで遊ぶ次男(3才)。
m.jpg

まだまだ砂も波も怖い長女(1才10ヶ月)。
IMG_1494.jpg

3人ともまだ泳げないので、そろそろ長男と次男だけでもスイミングレッスンを受けさせたいなと思っています。日本みたいに学校で水泳の授業があると助かるのですが、学校にはプールすらないのです…。

ところで、昨日は次男がたくさん咳をしていたので幼稚園休ませました。
今日も「家でTV観ていたい~!」と言っていたのですが、咳もたま~にするくらいだったので、連れて行きました。

家を出る前に「今日は一緒に家に居られなくてごめんね」だって(笑)。
いや、幼稚園でお友達としっかり遊んできてください。

ちなみに、気管支炎が今流行っていると先生が言っていました。うちの子は大丈夫…だと思います。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.

ストリート [生活]

今の家に引越して8ヶ月が過ぎました。

誰も近くに知り合いの居ない地域だったので、引越す前は正直あまり乗り気ではなかったのですが、前のところに比べて涼しくて、静かなのでとても気に入っています。子供たちの学校も近いし。

私たちの家がある地域は、パールシティという真珠湾の北岸沿いに位置する街で、家はその中でも山をず~っといった離れの集落にあります。昔からず~っと同じ場所に住んでいる人が多い土地なのでお年寄りが多く、そのせいか皆親切な気がします。

引越す前にこの地域で家を探していたときに気付いたのですが、少し興味深い事が…。

まずは写真をご覧ください。↓

2014-08-10 18.28.47.jpg
「アハイキ」

2014-08-10 18.29.49.jpg
「アニヒニヒ」

2014-09-09 11.43.59.jpg
「アハクカ」

2014-09-09 11.46.01.jpg
「アハモア」&「アハプレ」

2014-09-09 11.47.34.jpg
「アウマクア」&「アハカプ」

2014-09-10 11.31.44.jpg
「アアマヌ」&「アウフウフ」

お気付きになりました?


この写真はごく一部なのですが、家がある集落はストリート名がすべて「A」で始まっているのです。パールシティの街中と繫がっているメインの道1本以外は今までみたすべてがそうなんです。

なぜすべてのストリートが「A」で始まっているのかは不明なのですが、なんだか珍しいな~と思いました。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.

来週は嵐のハワイコンサート [イベント]

今朝の地元の新聞のエンターテイメント欄。
arashi hawaii.jpg

いよいよ嵐の15周年記念のハワイコンサートが来週末です。

その次の週にハワイからMステでライブ中継ということなので、メンバーたちは1週間位はハワイに滞在するのかな?

どこかで遭遇!…なんてことはないかな^^;

嵐は特別ファンでもないのですが、好きな曲も結構あるのでコンサートも行ってみたいな~と思ったのですがやっぱりこういうのはファンの方が優先して行くべきですね。

ハワイの人たちでも結構ファンがいるのかな?白木屋に出ているコンサートグッズのお店も初日の売り上げが$100,000だったそうです。

ハワイでの嵐効果、期待しています^^

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。

MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スポーツの秋! [スポーツ]

テニスの錦織圭選手、優勝は叶わなかったもの、すごかったですね~。

リアルタイムで観る事ができましたが、ハリウッド俳優さんたちや有名スポーツ選手もたくさん観に来ていたようです。あんな舞台で日本人の選手が活躍するとは嬉しいです。

ちなみに、錦織選手がテニスを始めるきっかけになったのは、お父さんがハワイで子供用のラケットをお土産として買ってきたことだそうです。5才の時のことだそう。

うちの5才の長男は、テニスではないですが、先週末からサッカーを始めました。

初サッカー。
2014-09-06 11.46.37.jpg

春シーズンには次男も一緒に野球をしていたのですが、次男は自分でやりたいといっていたわりにはいつもイヤイヤ行っていたので、今回はお休み。長男だけ頑張ってもらいます。ちなみに、フットボールやバスケットボールなどもあるのですが、今回は長男はサッカーがよいとのこと。

練習中は集中力がいまいちの長男ですが、楽しみながら頑張って欲しいです。
2014-09-06 12.10.08.jpg

ちなみに、ハワイでは結構サッカーが盛んなんですよ。大人気です。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キティちゃんのお皿 [生活]

この夏に日本に里帰りしましたが、実家で懐かしいものを発見。

キティちゃんのお皿。
P1020308.jpg

3つあって、小さい頃、兄と私と妹がよく使っていました。

私たちも大きくなって、誰も使う人がいないから仕舞ってあったのを同じく実家に帰っていた叔母が私の子供たちのために出してきてくれて、日本にいる間子供たちが使っていました。

まさか、自分たちが使っていたお皿を自分の子供たちが使う日が来るなんて夢にも思ってませんでした。すごいな。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.

ドラえもん [グルメ・料理]

9月3日はドラえもんの誕生日だそうです。

これは、日本で売ってたドラ焼き味のポッキー。
dora.jpg

3つセットになっていたうちの一つ。

味は普通に小豆味でした。
子供たちには不評でした(笑)。

うちの長男、ドラ焼きは大好きなのですが^^;。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.

ミッチ寿司 Mitch's Fish Market [グルメ・料理]

ず~っと前から「ランチに行こう」と約束していた仕事で仲の良い友達2人と一緒に念願のランチをしてきました。


場所は友達のおすすめのお寿司屋さん「ミッチ寿司(Mitch's Fish Market)」。
ホノルル空港の近くにあります。
Mitch's1.jpg

中は日本のお寿司屋さんのようにカウンターがあって、その奥に何席かあってそこで食べました。

食べたのはちらし寿司。
Mitch's2.jpg

なかなかのお値段でしたが、と~っても美味しかったです。

子供抜きでご飯を食べに行ったのはすごく久しぶりだったので、とても良い息抜きになりました。
お互い家庭を持っているのでなかなか一緒にランチやお茶するのが難しいのですが、また行きたいです。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

オールブロガー
MJ-blogger-beauty.
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google