So-net無料ブログ作成

今年もありがとうございました。 [生活]

こちらは明日が大晦日。

仕事もどうにか締切りに間に合って終わらせる事ができました。
もう既に新しいプロジェクトも入ってきているのですが、なんとか年明けはゆっくり迎えられそうです。

Jirorinさんから去年の末に頂いたカレンダーも明日で終わり。
december.jpg

ちょうど一年前の大晦日に今の家に引越してきて、引越しの片付け、子供たちの幼稚園の変更などなど、本当に慌しい一年でした。

来年はどんな年になるかな?もうちょっと余裕をもって子供と接したいと同時に、もっと自分の時間も大切に使えたらいいなと思います。

今年もブログに遊びに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。
そして、来年も不定期になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年を~!

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

鍋とデザート [グルメ・料理]

プライベートでも仲良くしてもらっている同僚2人と一緒にディナーに行ってきました。
働く場所に変化があったりしながらも、7年前からずっと一緒に仕事しています。

まずはアイエア・パールリッジにある鍋料理「一力」で鍋としゃぶしゃぶ。
鍋料理を食べたのは何年ぶりだろう??

nabe.jpg

話に花を咲かせながらどんどん食べちゃいました。でも、毎日夕方4時から6時まではハッピーアワーで、私たちはその間に行ったので、結構食べた割りには「こんなに安いの!?」という金額でした。

そしてハシゴでデザートも食べてきました。

行ったのは、「一力」の道路を挟んで向かいにあるファミレス「アンナミラーズ」。ここはパイが美味しいお店なのですが、いつも行くときはパンケーキを頼んでいたので、パイを食べたとがありませんでした。

せっかくなので、同僚二人がおすすめの『フレッシュ・ストロベリー・パイ』と、もう一品、『バナナ・スプリット』をシェアしました。

名前の通り、フレッシュな苺がのって美味しいパイ。
am_pie.jpg

こちらは、見た目がかなりずっしりして甘そう…。
am_banana.jpg

でも、食べてみると意外に甘すぎず、パクパクいけちゃいます。ホイップクリームがフワフワで、りんごのジャム(というよりはアップルバイの具?)とチョコレートアイスクリームもよいアクセントになっていて、私はパイよりもこっちのほうが好きでした。リピーターになっちゃいそう。

同僚がやっているブログでも、この日食べたものが詳しく紹介されていますので、ぜひ観てくださいね~。
『パールリッジで王道女子会』

…只今朝の4時半頃。

子供を寝かす際に自分も寝てしまったのですが、年末までに終わらせないといけない仕事を半分くらい片付けていました。週末はなにかとバタバタでできなかったので。

ハワイといえども、この時期朝晩は冷えます。熱いお茶を飲みながら、長袖長ズボンにひざ掛け。これでも寒い…。

今日、明日が勝負(!?)です。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メリークリスマス!! [手芸・クラフト]

[クリスマス]メリークリスマス[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

IMG_2512.jpg

ここ最近天気が悪い日が多かったのですが、クリスマスの今日は一日中快晴でした^^

去年は引越しの真っ最中でクリスマスらしいクリスマスを過ごせなかったのですが、今年は慌しい中でも、家で仲の良い友達とクリスマス会を開いたり、イブのディナーに皆招待したり、充実したクリスマスシーズンを過ごせました。

今朝も私たちや日本の家族、ハワイの家族、学校の友達などなどいろんな人たちからもらったクリスマスプレゼントを次々に開けて、子供たちはとてもよろこんでいました。
IMG_2426.jpg

子供たちからは、学校で作ってきたプレゼントをもらいました。

長男(年長)が絵を描いたオーナメント。
IMG_2535.jpg


次男(年少)からはオリジナルのお皿。たぶん、ほとんど先生が描いたようですが、本人は色を塗ったのかな??
IMG_2524.jpg


数日前まで体調を崩していた長男ももうすっかり元気になり、家族皆健康でいられることが幸せだな~と感じました。

クリスマスに向けていろいろ準備してきて大変だったのですが、なんだか終わっちゃうのが寂しいな。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

先生さようなら [ハワイで子育て]

2014-12-18 10.01.55.jpg

長男の小学校は明日で今学期が終わるのですが、今日が担任の先生の最終日になると昨日お知らせがありました。来学期には別の先生が来るそうです。

突然のお知らせにびっくりしました。

小学校で初めての先生で、あまり話す機会はなかったのですが、生徒たちにも好かれていたようだし「いい先生でよかったな~」と思っていたので残念です。

今後は学校とは関係のない職場に勤めることが決まっているそうです。

学期末に先生にもっていくプレゼント(前回のはこちら)、本当は今日買いに行こうとしたのですが、たまたま昨日買っておいてよかったです。ついでに次男の幼稚園の先生方の分も子供たちといっしょにラッピングしました。大したものは入っていないのですが^^;。

後任の先生も良い先生だといいけどなぁ。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

師走 [生活]

2014-12-16 14.47.52.jpg

時々やってくる、「何もかも投げ捨ててGiveUpしたいとき」。

今がそんな時。

学校が来週から冬休みにはいるのと、締切り間近の仕事が山盛り。それにクリスマスや誕生日なども加わって、もう家の中も頭の中もごちゃごちゃです。

でも、がんばります!!あと少し。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google