So-net無料ブログ作成

ハワイで韓国冷麺と言えば… [グルメ・料理]

今朝はフリーウェイ、すごい渋滞だったようです。
幼稚園の先生たちも1時間以上遅れたため、代わりの人が来ていました。
そして、スクールバスも1時間近く遅れていて、学生たちがず~っと待っていました。
あんなに待たされてかわいそうと思ったけど、寒くも暑くもなく過ごしやすい朝だったからまだよかったのかな?

ところで、もう1ヶ月近く前になるのですが、会社の人たちと一緒にランチを食べに行きました。

場所は、アラモアナセンターから少し歩いて行ける距離にある韓国料理の「ゆっちゃん」。

yuchan.jpg

jp.jpg

ここのお店は韓国冷麺が美味しいと評判で、韓国出身の同僚たちもここは絶賛しています。
実は、娘を妊娠中になぜかずっとここの韓国冷麺が食べたくて、でもなかなか食べる機会がなく、この日ついに初めて行く事ができました。

前日に辛い料理を食べていたので、今回は辛くない冷麺を頼みました。
coldnoodle.jpg

コシのある麺、そしてしゃりしゃりと不思議な感覚の冷たいスープ。
全く期待を裏切らない味でした。3年以上も待った(?)甲斐がありました^^

またすぐにでも行きたいお店です。

他にも写真は撮らなかったのですが、セットで一緒に頼んだプルコギやカルビも柔らかくて美味しかったです。

さて、明日(木曜)はハワイでは「クヒオ・デー」という祝日ですが、丸一日外で仕事が入っています。明日は学校が休みだから渋滞は心配しなくてもいいかな?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

子供用フリマ「ケイキ・スワップ」 [イベント]

前回のブログから気付いたら1ヶ月近く更新していませんでした。
何かとバタバタ忙しい日々。

おかげさまで目は、少し痕が残ったそうですが、1週間で完治しました。よかった~。

今週は長男の小学校も次男の幼稚園も春休み。
家にいるとケンカばかりしているので、ほぼ毎日のように公園に行ったり、近所のお友達の家にお邪魔したり。

そして、昨日は、カカアコにあるチルドレンズ・ディスカバリーセンターの「ケイキ・スワップ」というイベントに参加してきました。
keikiswap1.jpg
(ハワイで「子供」という意味の「ケイキ」、と英語で「交換」という意味の「スワップ」。)

子供用のフリマなのですが、イベントの主旨は「子供たちに物の売買の過程を学んでもらいたい」ということなのですが、うちの子たちはまだ小さいので、売りに出す玩具で遊んでました^^;

近所のお友達ファミリーと、そのお友達ファミリーの3家族で1つのテントの下で出店しました。

玩具や本、DVD、そしてハイチェアなどの赤ちゃん用品など、売り物はもう使わないものばかりで、売れなければ処分か寄付に出すつもりだったので、本当に安い値段をつけました。

keikiswap2.jpg

イベントは朝10時~午後1時までだったのですが、準備をし始めた9時頃からほとんどお客さんが絶えずに、思ったよりもたくさんの品が売れました。大きくてかさ張るものも車に積んで持ってきたのですが、大きなものは3家族とも全部売れたので良かったです。

子供たちも友達と一緒に遊んだり、他の店を廻って玩具を見つけたり楽しかったようです。
来年はもうちょっとお店の手伝いができるかな?

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google