So-net無料ブログ作成

レモンのオリーブオイル [グルメ・料理]

ワードセンターにあるオリーブオイル専門店「アイランド・オリーブオイル・カンパニー」が前から気になっていたのですが、先日初めて行ってきました。

そこで買ったレモンのオリーブオイルがいろいろ使えて気に入っています♪
lemonoil.jpg

ズッキーニとマッシュルームをこれで炒めてシンプルに塩で味付けしたら、さっぱりな味わいになりました。他にも、しょう油と混ぜてドレッシングにしたり。

ちなみにこのお店にはオリーブオイル以外にもバルサミコ酢やホワイトビネガーが何種類も揃っています。小さく切ったバゲットが置いてあるので、それに付けてオイルやビネガーをテイスティングすることができます。
オリーブオイルって、スーパーでも買えるのですが物によってはクセが強かったり美味しくなかったり・・・。過去に何度か失敗しているので、買う前に試すことができるのは嬉しいです。

他にもガーリック風味やマカデミアナッツ風味のオイルも美味しかったです♪

小さいサンプルサイズの小瓶もあったので、子どもたちが気に入っていたマンゴーやパイナップルなどフルーティーなホワイトビネガーも買ってみました。これもレモンオイルと混ぜてドレッシングにしたらなかなか美味しかったです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google