So-net無料ブログ作成

もうすぐ閉店「ロイヤルガーデン」 [グルメ・料理]

アラモアナセンターにある飲茶のお店「ロイヤルガーデン」が10月いっぱいで閉店と聞き、早速同僚たちとランチに行ってきました。
rg1.jpg

予約しなくても大丈夫かな?と思っていたのですが、念のため予約していきました。
予約の時間に行ってみると、入り口は激混み。列が出来ていました。お店の外で待っている人もたくさん。

予約していってよかった。

すぐに空いている席に通してもらって、飲茶をお腹いっぱい食べました。
rg2.jpg

そういえば、中華料理を食べたのは久しぶりかも!?

お腹がいっぱいでしたが、デザートに杏仁豆腐も頼みました。
rg3.jpg
思ってた以上のボリューム。

閉店前に行けてよかったです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2000ピースのパズル [手芸・クラフト]

スターウォーズファンの旦那が買った2000ピースのパズル。
sw box.jpg

自分でやるのかと思ったら、私のために買ったと・・・。

「別にパズルやりたいなんて一言も言ってない」と思いながらも長男と一緒に毎晩こつこつとやり始めたのは日本に里帰りするちょっと前。

1000ピースのパズルは子どもたちと何個か一緒にやったことがあるけど、2000ピースもあると、まずは場所に困ります。1000ピースの時に使っていたテーブルではスペースが足りない!!
sw size.jpg
横幅が1m近くあります。

たまたま義父さんの遺品としてもらった机にのせるとギリギリはみ出す程度だったので、下に厚紙を敷いてなんとか対処。

日本に行く前に終わらせたかったのですが終わらず、ハワイに戻ってきてからしばらくしてから再開。空の黒とダースベーダーの黒っぽいところが一番難しくて時間がかかったのですが、なんとか完成しました。

sw2000.jpg

しばらくそのまま放置していたのですが、先日ようやく糊をかってきて塗りました。

でも、額を探してみたらかなりの金額・・・。額を探して飾るまでにはまだ時間がかかりそうです。笑

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダンキンドーナツは娘のリクエスト [グルメ・料理]

空港の近くにアメリカのドーナツ屋さん「ダンキンドーナツ」ができたのは7月の終わり。
本土に住んでいたとき、お店は見かけたこともあったけど、食べたことはなかったような。
でも、ロゴはよく見かけます。コーヒーとか。
dd0.jpg

平日、幼稚園が先生たちのカンファレンスでお休みの日があり、私も休みを取ったので娘と一緒にでかけようと思いどこに行きたいか聞いてみると・・・

「ダンキンドーナツ!!」
即答でした。

なんでダンキンドーナツなんて知っているんだろう!?と思ったのですが、どうやら、前日に幼稚園の同級生が幼稚園に来る前にダンキンドーナツへ寄ってそのままドーナツを持ってきて教室で食べていたとのこと。
しかも、娘は空港の近くにお店があることまで知っていて、幼稚園児ってどんな会話するんだろう??とちょっと不思議に思いました。笑

空港を出てすぐの場所にあります。フリーウェイの下。
dd1.jpg

混んでいるとは聞いていましたが、10時頃に行ったらドライブスルーに列ができていました。

タイミングよく駐車スペースが1つ空いたので車を停めて店内で食べることに。
dd2.jpg
イニシャルのDDが取っ手になっていて可愛い♪

店内もすごい列[がく~(落胆した顔)]
dd3.jpg

並ぶのは苦手なのですが、わざわざフリーウェイに乗ってきたので、ここは並びます。
でも、案外すぐに順番がまわってきました。

娘と私で1つずつ店内で食べる用のドーナツと、飲み物、そしてお持ち帰り用を箱に詰めてもらいました。
dd5.jpg
カウンターの後ろにドーナツが陳列してあるので、ちょっと自分の欲しいドーナツを伝えるのが難しかったです。なので、2種類だけ。笑

ドーナツはまぁ普通に美味しかったのですが、私としてはコーヒーが美味しくてびっくり。
dd4.jpg

娘は自分のを1つ店内で食べた後、お持ち帰り用の中のひとつも食べたいと、店内でドーナツ2個完食!!よほど美味しかったようです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイススケートのショーに行ってきました [イベント]

先週末に、娘を連れて「ゴールデンモーメント」というアイススケートのショーを観にいってきました。

gm_1.jpg

このイベントは2015年にも一度ハワイで開催され、荒川静香さん、安藤美姫さん、本田武史さんなど日本からも豪華な出演者がくるということで、とても行きたかったのですが、行けず、今年もまたあると知り、ダンスが大好きな娘を連れて行ってみよう!と思い切りました。

1992年アルベールビルオリンピック女子シングルで日系人として初めて金メダルをとったクリスティ・ヤマグチさんが主催の「ゴールデンモーメント」は、子どもの読解力向上のためのチャリティ・イベントで、ショーの収益金の全てはハワイの学校の支援として寄付されるそうです。(詳しくはこちら:今週末開催の「ゴールデン・モーメント2017」に高橋大輔が初登場!

今年は日本から、荒川静香さん、高橋大輔さん、佐藤有香さんが、そして他の国からもメダリストたちが来ていました。

念のため双眼鏡を準備。笑
gm_2.jpg

夜7時開始で、娘は途中で寝ちゃうかな?と心配しながらショーがスタート。(携帯のカメラで撮っているのでぼやけてますがすみません・・・)
gm_3.jpg
メインキャストが勢揃いで登場!テンションが一気に上がります!!

真ん中より後ろのほうの席でしたが、スケートリンクがちょっと高くなっているせいか、なかなか近くに見える気がしました。

一番バッターのハワイの11~17才の女の子たちのグループ「アイランド・アーティストリー」によるパフォーマンスは、ディズニー映画モアナの曲にのせて、娘も大喜び。
gm_4.jpg
とても綺麗なパフォーマンスでした。

次にソロで登場した荒川静香さんも素敵でした。
gm_5.jpg
同じくディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let it go」に載せて、エルサのような衣装でまさに氷上の女王!

高橋大輔さんも堂々たるパフォーマンスでした。
gm_7.jpg
登場するなり、「大ちゃ~ん!!」コールもしっかり聞こえてきました。笑
一番下のほうの席には「大輔」の旗を持った人たちも。

クリスティさんは娘のエマさんとも共演。
gm_6.jpg

他にもバックフリップをみせてくれたり、ペアで滑ったり、いろんなキャストが楽しい演技を見せてくれました。写真はありませんが、佐藤有香さんもとても柔らかい女性らしい動きをする素敵なスケーターだな~と見ていて思いました。

そして、今回はさらに、スケートに加えて、女優・歌手のレア・サロンガさんの歌声が聴けたのもとてもよかったです。ディズニーの歌をとても素敵に歌っているな~と思ったら、彼女は映画「アラジン」のジャスミンや、「ムラーン」の歌声を担当していた歌手だそうです。

とても素晴らしいショーでした。思い切って行ってみてよかったです。
娘も楽しかったようで、帰りの車に乗ったとたん寝ちゃいましたが、翌朝起きてくるなり「昨日のショーは最高だったね~」と嬉しそうに振り返っていました。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

徒歩通学 [生活]

ハワイでは登下校は親が送り迎えするのが一般的で、うちもいつも車で送り迎えをしているのですが、春ごろから、週に一回は歩いていくようにしています。

坂道を下っていきます。
IMG_20170914_073427.jpg

雨の多い地域なので、朝から青空が広がるとテンションもあがります。
長男・次男が通う小学校までは歩いて15分くらい、長女の通う幼稚園まではさらに5分位。
下り坂なのでそれほど疲れず、ちょうどよい距離です。

大変なのは、帰り道。
日もだいぶ昇ってきて日差しが厳しい。笑
上り坂だし。

でも、普段運動しないので、良い運動になります。
朝の光、綺麗です。(写真では伝わりにくくて残念)
IMG_20170914_081739.jpg

花が落ちていると拾いたくなっちゃいます。
IMG_20170914_081436.jpg

昨日はなんだか忙しすぎてランチを食べるタイミングを逃したせいか、夜体調を崩してしまいました。
早く寝たので朝には回復していましたが、忙しい時こそ体調管理をしっかりしないといけないなと実感しました。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google