So-net無料ブログ作成
グルメ・料理 ブログトップ
前の5件 | -

スパム泥棒!? [グルメ・料理]

今朝、車の中でラジオを聞いていたら、

「世界中でスパムが話題になっている」と言っていて、

「え、スパム!?あのSPAM??」と不思議に思ってあとで調べてみました。

どうやら最近ハワイでスパムが大量に盗まれる事件が多発していて、そのことがハワイだけじゃなく、あちこちで報道されているようです。
詳しくはこちら:ハワイでスパム盗難相次ぐ!(Myハワイの記事より) 

これでスパムの値段が上がったらどうしようと今から心配しています。

spammusubi.jpg
(ポットラックのときに作ったスパムむすび)

最初はあまり好きじゃなかったスパム。

今では、スパムむすびはお弁当にもたせたり、ポットラック(持ち寄り)に作っていったり、サッカーのスナック当番のときに作ったりするので、我が家ではスパムは欠かせない存在なのです。

それにしても何でスパムがターゲットになってしまったのか・・・。


nice!(5)  コメント(0) 

もうすぐ閉店「ロイヤルガーデン」 [グルメ・料理]

アラモアナセンターにある飲茶のお店「ロイヤルガーデン」が10月いっぱいで閉店と聞き、早速同僚たちとランチに行ってきました。
rg1.jpg

予約しなくても大丈夫かな?と思っていたのですが、念のため予約していきました。
予約の時間に行ってみると、入り口は激混み。列が出来ていました。お店の外で待っている人もたくさん。

予約していってよかった。

すぐに空いている席に通してもらって、飲茶をお腹いっぱい食べました。
rg2.jpg

そういえば、中華料理を食べたのは久しぶりかも!?

お腹がいっぱいでしたが、デザートに杏仁豆腐も頼みました。
rg3.jpg
思ってた以上のボリューム。

閉店前に行けてよかったです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダンキンドーナツは娘のリクエスト [グルメ・料理]

空港の近くにアメリカのドーナツ屋さん「ダンキンドーナツ」ができたのは7月の終わり。
本土に住んでいたとき、お店は見かけたこともあったけど、食べたことはなかったような。
でも、ロゴはよく見かけます。コーヒーとか。
dd0.jpg

平日、幼稚園が先生たちのカンファレンスでお休みの日があり、私も休みを取ったので娘と一緒にでかけようと思いどこに行きたいか聞いてみると・・・

「ダンキンドーナツ!!」
即答でした。

なんでダンキンドーナツなんて知っているんだろう!?と思ったのですが、どうやら、前日に幼稚園の同級生が幼稚園に来る前にダンキンドーナツへ寄ってそのままドーナツを持ってきて教室で食べていたとのこと。
しかも、娘は空港の近くにお店があることまで知っていて、幼稚園児ってどんな会話するんだろう??とちょっと不思議に思いました。笑

空港を出てすぐの場所にあります。フリーウェイの下。
dd1.jpg

混んでいるとは聞いていましたが、10時頃に行ったらドライブスルーに列ができていました。

タイミングよく駐車スペースが1つ空いたので車を停めて店内で食べることに。
dd2.jpg
イニシャルのDDが取っ手になっていて可愛い♪

店内もすごい列[がく~(落胆した顔)]
dd3.jpg

並ぶのは苦手なのですが、わざわざフリーウェイに乗ってきたので、ここは並びます。
でも、案外すぐに順番がまわってきました。

娘と私で1つずつ店内で食べる用のドーナツと、飲み物、そしてお持ち帰り用を箱に詰めてもらいました。
dd5.jpg
カウンターの後ろにドーナツが陳列してあるので、ちょっと自分の欲しいドーナツを伝えるのが難しかったです。なので、2種類だけ。笑

ドーナツはまぁ普通に美味しかったのですが、私としてはコーヒーが美味しくてびっくり。
dd4.jpg

娘は自分のを1つ店内で食べた後、お持ち帰り用の中のひとつも食べたいと、店内でドーナツ2個完食!!よほど美味しかったようです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモンのオリーブオイル [グルメ・料理]

ワードセンターにあるオリーブオイル専門店「アイランド・オリーブオイル・カンパニー」が前から気になっていたのですが、先日初めて行ってきました。

そこで買ったレモンのオリーブオイルがいろいろ使えて気に入っています♪
lemonoil.jpg

ズッキーニとマッシュルームをこれで炒めてシンプルに塩で味付けしたら、さっぱりな味わいになりました。他にも、しょう油と混ぜてドレッシングにしたり。

ちなみにこのお店にはオリーブオイル以外にもバルサミコ酢やホワイトビネガーが何種類も揃っています。小さく切ったバゲットが置いてあるので、それに付けてオイルやビネガーをテイスティングすることができます。
オリーブオイルって、スーパーでも買えるのですが物によってはクセが強かったり美味しくなかったり・・・。過去に何度か失敗しているので、買う前に試すことができるのは嬉しいです。

他にもガーリック風味やマカデミアナッツ風味のオイルも美味しかったです♪

小さいサンプルサイズの小瓶もあったので、子どもたちが気に入っていたマンゴーやパイナップルなどフルーティーなホワイトビネガーも買ってみました。これもレモンオイルと混ぜてドレッシングにしたらなかなか美味しかったです。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊り子でランチ [グルメ・料理]

オフィスから徒歩で5分程度の場所にありながら一度も食べに行ったことがなかったハワイの和食処「踊り子」。

先日ついに行ってきました♪

頼んだのはスパイシーサーモン丼。
odoriko.jpg

お味噌汁がセットでついてきました。

ハワイで「丼」というと大抵丸いボウルに入ってくるのですが、立派な箱に入ってきました。
スーパーで買うポケとはやっぱり違うな~と感じながら美味しくいただきました。

去年、生のホタテからA型肝炎ウィルスに感染する人がでたり、つい最近も東南アジアからA型肝炎ウィルスが検出された冷凍マグロが輸入されてきたというニュースがあったりで、以前に比べて生の魚介類を食べるのがすこし怖くなってしまいました。

(踊り子に行ったときもそのニュースを聞いた後だったので、まぐろではなくサーモンを選択^^:)

たまにすご~く食べたくなるアヒポケ。早く何も心配せずに食べられるときが来るとよいのですが。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ:踊り子
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ・料理 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google