So-net無料ブログ作成
スタバ ブログトップ
前の5件 | -

おうちカフェ [スタバ]

昨日は久々に仕事でワイキキへ行ってきました。ビーチの近くだったので、ちょこっとだけ景色を眺めてきました。

快晴!!
2014-10-01 10.50.42.jpg

最近雨が降るので蒸し暑いのです。水に入りたかったな~。

ところで、少し前からスタバのインスタント・アイスコーヒーを愛飲しています。
sb1.jpg

水に入れてそのまま溶かすだけの簡単なアイスコーヒー。
アイスコーヒーは、少し加糖してあるのと、キャラメル味と2種類あるようです。
sb2.jpg

引越す前は、買い物がてらセーフウェイのスタバや、近所のモールのスタバでほぼ毎日のようにアイスコーヒーを飲んでいたのですが、引越してから便利な場所にお店がないので、スタバに行く機会がぐ~んと減りました。で、これを試してみたところ、水の量も自分で調節できるせいか、お店のよりも美味しくかんじます。量も結構できるし。

ちなみに値段は、スーパーで普通に買うと6袋入りで約$9と少し高めなのですが、ターゲットだとセールじゃなくても$6くらいです。

多分日本でも売ってると思いますが、これはなかなかおすすめですよ♪

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle

スタバ裏メニュー② [スタバ]

またまたスタバのフリードリンク分のポイントが貯まったので、いつもと違うのを頼んでみました。



じゃ~ん!
2013-11-27 12.06.42.jpg


ピンク[黒ハート]
(スタバのカップにピンクの飲み物が入るとなんだかすごくお洒落に見えるのは私だけかな??)

どこかのウェブサイトでは「ラズベリーチーズケーキ」と称していましたが、ホワイトチョコレート・モカ・フラペチーノラズベリーシロップをMixしたもの。(もちろん上にはホイップクリームをトッピング[揺れるハート]


肝心のお味は・・・


「チーズケーキ」という味には程遠く、酸味の少ないマイルドなスムージーといった感じでした。
今回はラズベリーシロップを2ポンプ入れてもらいましたが、このグランデサイズには1~1.5ポンプで十分かも。ラズベリーがホワイトモカに勝ってしまっていたので。もうちょっとモカっぽい味が欲しかったです。あとは、キャラメルソースも入っていたらもっと美味しくなるかも!と思いました。


次回は何にしようかな~。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

$1でチョコレート・チャイ・ティー・ラテ [スタバ]

最近よくいくスーパー、セーフウェイ。
2013-10-11 08.20.57.jpg



ここではオンラインであらかじめクーポンをクリックすると、そのままメンバーカードにそれが登録されるので、いちいちクーポンを切って持っていかなくてもよいのでラクなのです。

普通のクーポンの他に、「パーソナライズド・ディール」といって、それぞれ人によって違うクーポンもあります。


私はいつもiPadのアプリでチェックしてからいくのですが、久々にスタバのクーポンがありました☆
photo.jpg

一つはチョコレート・チャイ・ティー・ラテのトールサイズが$1。これは月末までなら何度でも使用可。
もう一つはモカのグランデサイズが$2。これは一回のみ使用可。


今朝はチョコレート・チャイ・ティー・ラテを試してみることにしました。



どうやら新商品みたいです。
2013-10-11 08.25.41.jpg

もちろん(?)ホイップクリームも付けてもらって、見事に$1(プラス税金)でした♪
2013-10-11 08.32.17.jpg


味は…




チャイ自体、久しぶりだったので、ちょっとシナモンの強さに圧倒(!)されました(笑)
チャイが好きな人にはおすすめ。
でも、定価がトールサイズで$4ちょっとするので、それほどチャイ好きではない私は$1じゃなかったらたぶん、もう買わないかも…。

でも、たまには違うドリンクもいいですね^^



さてさて、今日は仕事休みを取ったものの、昨日あまり仕事できなかったので、娘が昼寝している間にちょっと仕事しちゃいます。そのあとは、知り合いとランチの予定なので楽しみ♪



みなさん、よい週末を~!!

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スタバ裏メニュー① [スタバ]

今朝は虹が何度か出てました。
2重なのがわかるかな?
rainbow.jpg

ところで、スターバックスのカードを使ってドリンクを買うとポイントがたまってフリードリンクがもらえますが、どのサイズでもどの種類のドリンクでも無料になるので、毎回フリードリンクがもらえるときは普段自分で買って飲まないようなドリンクを頼むことにしています。

いつもは、だいたいフラペチーノ系を選ぶのですが、今回はお店のメニューに載っていないフラペチーノに挑戦することにしました。

ちょっとウェブで調べて、"Mint White Chocolate Crumble Frappuccino"(ミント・ホワイト・チョコレート・クランブル・フラペチーノ)をオーダーすることに決めました。

ウェブサイトには注意書きで、すべてのバリスタがシークレットメニューのレシピを把握しているわけではないので、念のためレシピをメモってから行くことをお勧めします」と買いてあったので、そのとおり材料をメモって行きました。


sb1.jpg

スタバについて、ちょっとドキドキしながらオーダーしました(笑)。
「それはうちでは作れません」なんていわれるかな?とかいろいろ考えたりもしましたが、普通に大丈夫でした。

ちなみに、このドリンクは、ベースがホワイトチョコレートモカフラペチーノで、そこに抹茶パウダー、そしてミントシロップ、Javaチップ、そしてホイップクリーム、その上にクッキークランチがかかっているというドリンクで、残念ながらこのスタバにはクッキークランチがなかったようで、それ以外で作ってくれました。



じゃ~ん!!これがそのドリンク!
sb2.jpg

ドリンクのサイズは聞かれもせず、自動的に一番大きいサイズでした。
そのせいか、想像していたのと全然違ってました。

思っていたよりも……。



最初の一口は、、、








お、美味しくない (>_<)。 失敗した~!!!




と思ったのですが、飲んでいるうちにだんだん味が馴染んできて、気付いたら結構気に入っていました。さすがに大きすぎて、半日くらいかけて飲みましたが…。

ミントが甘みを抑えてくれてちょうどよかったです。(日本にいた頃はミントとチョコレートの組み合わせがあまり好きじゃなかったのですが、なぜかアメリカに来てから、たまに食べたくなるのです)



ちなみに、今回はこのドリンクにしようか、アップルパイフラペチーノ(!) にしようか迷って、このドリンクにしました。




次回はどんなドリンクに挑戦しようかな~。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

マイカップ [スタバ]

今まで食料品の買い物は近所のタイムス・スーパーマーケットというお店に行くことが多かったのですが、最近はいろんな理由から、少しだけ離れた(と言ってもフリーウェイ経由で10分程度)セーフウェイに行くことが増えました。

セーフウェイにはスタバが入っていて、最近はマイカップを持っていき、買い物の前にアイスコーヒーを買って、それを飲みながら買い物するのが習慣になってます(笑)。
2013-06-26 12.13.08.jpg

普通はマイカップを持っていくと10セント安くしてくれるのですが、今日はお店のお兄さん、うっかりしていたようで、あとでレシート見たら安くなってなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、毎回一番小さいサイズを頼んでも、一番大きいベンティサイズのマイカップに満タン(?)に入れてくれるので、そんなことがあってもHappy[黒ハート]
トールサイズだとあっという間になくなっちゃうけど、このマイカップにいっぱいだと結構もつんです。飲みすぎには注意しなくちゃですが・・・^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
前の5件 | - スタバ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google