So-net無料ブログ作成

愛犬とのお別れ [犬]

先日、愛犬のベアが天国へと旅立っていきました。
baer.jpg
この写真が、亡くなった日の朝に撮った最後の写真になってしまいました。

うちの旦那がカリフォルニアに住んでた時に飼い始めたベア。道端を彷徨っていたところをレスキューされた犬だそうで、旦那が引き取ったときには推定2才くらいだったそうです。ベア(BAER)という名前も既に付いていたとか。16年以上も前のことです。

推定18才のベア、とても大人しくてクールな犬でした。
きっと義父さんと天国で再会していることだと思います。
今までありがとう、ベア。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッスン1 [犬]

子犬(マイ)を飼い始めてから3週間が経ちました。
最初の頃に比べたらだいぶ世話がラクになりましたが、トイレトレーニングがまだまだ大変です。
でも、80~90%くらいの確立でトイレパッドの上でしてくれるのでまだいいほうかな?
昼間誰も家に居ないので仕方ない・・・。

昨日は「お座り」を教えてみました[犬]
これが、5分くらいですぐ覚えちゃいました。
私は犬を最初からしつけしたことがないのですが、言った事をすぐに覚えてくれるととても嬉しいですね。
「お座り(英語では"sit")」と言うと、小さなお尻をチョコンと床に落として上を見上げる姿がとっても可愛い~!

今日は「お手」を教えてみましたが、これはまだ分かっているのかそうじゃないのかちょっとイマイチです。
またゆっくりとしつけして行きます。

mai2.JPG

mai1.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

新しい家族 [犬]

新しい家族です。
mai.JPG

先週の土曜日からうちの家族のメンバーです。

大晦日の日に産まれたメス♀。ポメラニアンとチワワのmix。
まだ2Kg未満でとっても小さいです。

種類は違うのですが、ベアとそっくりだと思うのですが・・・。

6日目にしてやっと名前を決めました。

「マイ(Mai)」。

昔買っていた犬の名前が「カイ(Kai)」。そして、マイタイに色が似ているので、「マイ」。
まぁ、本当は特に理由はないのですが、旦那も子供も私も3人とも賛成した名前がこれでした。

しつけが大変ですが、頑張ります。
CIMG1409.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔をキャッチ! [犬]

うちの犬(ベア)はカメラが苦手なので、ベアの写真を撮るのはなかなか大変です。
「あ、そのポーズ、写真に撮りたい!」と思う瞬間もたくさんあるのですが、カメラを出した瞬間、あるいは携帯を向けた瞬間、走り去って行くのです。

で、この前ベアが眠っていて、悪い夢を見ていたのか、ちょっとうなされていました。
いつもなら声をかけて起してあげるのですが、たまたま手元にカメラがあったので「これはチャンス!」と思い、シャッターを押しました[カメラ] 
baer sleeping.JPG

起きるかなぁ~と思ったけど、そのまま眠ったまままだうなされていたので起してあげました。

もっとカメラ好きな犬だったらよかったのになぁ~。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと遊んでみました [犬]

5月5日はこどもの日。カリフォルニアに住んでた時はたぶん聞かなかったけど、ハワイでも「boy's day」です。あちこちで鯉のぼりがあがってます。
そして5月5日は「シンコデマヨ」というメキシコの祝日でもあります。たしか「シンコ」は5で「マヨ」は5月って意味だったかな。

ところで、洗濯機、ようやく直りました~!(2週間ほど前に壊れたのです)。さっきまで修理の人が一生懸命直してました。ポンプが悪くなっていたようで取り替えてました。

只今洗濯中なので、洗濯が終わってみないときちんと直ったかどうかは確かではないのですが・・・。でもきっと大丈夫なはず!よかった~!家で洗濯できるのがこんなに嬉しいなんて!!

話は変わって・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google