So-net無料ブログ作成
検索選択

現実逃避 [生活]

kahana.jpg

久しぶりに忙しい日が続いています。
先週頭からスケジュールがぎっしり。
忙しいのに、なぜかそうときに限ってブログを書きたくなります。笑
なぜだろう??

ちょっと前に撮った海の写真を見ながら現実逃避。
先週末からあまり天気がよくないけど、写真の青空を見ると海に行きたくなります。
ビーチでのんびりしたいな~。

漂流してきたココナッツの皮。↓
coconut.jpg

しかも、小学校の夏休みまであと1ヶ月半を切っちゃいました。
貯まってきている仕事、片付けてしまわないと・・・。
さて、仕事!!

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ: 現実逃避

いただき物 [生活]

今朝は久しぶりに雨が降りました。お昼にはやみましたが、雨のおかげでいつもよりは涼しい一日になりました。

先日、近所のお友達が遊びにきてくれました。うちの子たちは、春休み、喧嘩ばかりだったので、友達が来てくれると喧嘩も減って助かりました。(^^;

お友達のご主人が出張でラスベガスに行ったときに買ってきたと言って、オーガニック系スーパー「トレーダージョーズ」のチョコレートを持ってきてくれました。
tj.jpg
左側のコーヒー豆のは前にも頂いたのですが、美味しくて病み付きになります(笑)。ダークチョコレートも美味しそう♪

そして子どもたちにはこれ。
IMG_0174.jpg
ホノルルのベーカリーで売っていたのをご主人がたくさん買ってきたそうです。

ポケモン好きの子どもたちは大喜びかな?と思ったのですが、意外とあまり反応なし。
ポケモンは食べるよりも遊ぶほうがいいようです。
皆で一緒に遊んであっという間に時間が過ぎたので子どもたちも喜んでいました。

今日は娘の水泳レッスンの最終日でした。本当は先週でシーズン終わりのはずが、なぜか延長になって、息子たちのクラスは来週で終わり。ちょっと特した気分です。
swim.jpg
最終日なのに、娘のクラスは娘とあと男の子がもう1人。先生が2人いたので、マンツーマンで教えてもらえてラッキー♪きっと春休みなので、家族で旅行にでかけた人も多いのかな??私も旅行に行きたいな~。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

多肉植物を始めてみました [生活]

多肉植物を増やすのが簡単と聞いて、興味本位で始めてみたのが去年の11月。
taniku1.jpg

約1ヶ月後。
taniku2.jpg

約2ヵ月後。
taniku3.jpg
花壇に移し変えました。

そして現在。
taniku4.jpg

だんだん大きくなってきました。調べてみたら、↑こちらは英語で「Black Knight(黒い騎士)」、日本語だと「古紫(こむらさき)」という種類だそうです。
思っていたよりも成長は遅くて、他の種類は枯れてしまったり、風でとばされたり(!)、根がでてきたのもあるのですが、3ヶ月経った今も全然小さいです。手入れがほとんど要らないので、そのうち気が付いたらたくさんできているといいなと思います。^^;

車のその後とバス [生活]

エンジン警告灯がついたので、車を修理屋さんに持って行ったのですが、結局異常は見つからなかったようです。

たぶん、ガソリンを入れるところのキャップがちゃんと閉まってなかったからとかで、深刻な故障ではないだろうとのこと。

とりあえず、修理せずに済んだのでよかったです。

修理屋さんからオフィスは近いのですが、家までは遠いので、車を預けた日はオフィスからバスで帰ってきました。(診断が出たのはその日の夕方だったので)
bustransfer.jpg
今年の10月からザ・バスの1日券が発売されるようで、そうしたらもうこのトランスファーは廃止になるようです。バスの乗り方も変ってしまうのか~。

よかったら見てください。↓


子どもたちのお迎え、車なら5分もかからず行ける距離、坂なので、行きはひとりで10分、帰りは子どもたちと25分かけて帰ってきました。携帯に入っている万歩計によると、その日は7000歩ほど歩いたようです。たぶん、いつもの3倍はあります^^;

昨日の空。
pool.jpg
雷注意報と大雨警報が出ていたのですが、こんなに青い空でした。
市の無料スイミングレッスンも来週で終わりです。その後は学校も春休み。

エンジン警告灯(エンジンチェックランプ)が点灯・・・ [生活]

今朝、子どもたちを学校に送っていこうと車をスタートさせたら、コレです。[もうやだ~(悲しい顔)]
engine light.jpg
月曜の朝から車のトラブル・・・。なぜか私の車は月曜日の朝によく故障するのです。

車に詳しくない私。車内にあった車のマニュアル本を取り出してみると、"Check Engine Light"と書いてありました。日本だと「エンジン警告灯」と呼ぶらしいです。

急いでいたのと、特にヘンな音がしなかったので、とりあえず、学校も幼稚園も家から車で5分以内の距離なので、子どもたちを送ってきました。そういえば、金曜日にクーラーをつけたとき、ゴ~という鈍い音がして慌てて消したのですが、何か関係しているのかな?

とりあえず、ディーラーに電話したら、明日まで空きがないとのことで、明日の朝に予約を入れました。大した故障じゃないとよいのですが。買って6年ちょっと。あと3年くらいは乗りたいので・・・。
車のトラブル、ストレスになります[もうやだ~(悲しい顔)]

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google