So-net無料ブログ作成
検索選択

踊り子でランチ [グルメ・料理]

オフィスから徒歩で5分程度の場所にありながら一度も食べに行ったことがなかったハワイの和食処「踊り子」。

先日ついに行ってきました♪

頼んだのはスパイシーサーモン丼。
odoriko.jpg

お味噌汁がセットでついてきました。

ハワイで「丼」というと大抵丸いボウルに入ってくるのですが、立派な箱に入ってきました。
スーパーで買うポケとはやっぱり違うな~と感じながら美味しくいただきました。

去年、生のホタテからA型肝炎ウィルスに感染する人がでたり、つい最近も東南アジアからA型肝炎ウィルスが検出された冷凍マグロが輸入されてきたというニュースがあったりで、以前に比べて生の魚介類を食べるのがすこし怖くなってしまいました。

(踊り子に行ったときもそのニュースを聞いた後だったので、まぐろではなくサーモンを選択^^:)

たまにすご~く食べたくなるアヒポケ。早く何も心配せずに食べられるときが来るとよいのですが。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
タグ:踊り子
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セール中のアウトレットでおつかい [ショッピング]

週末は、メモリアルデーのセール中だったワイケレのアウトレットに行ってきました。

Kate Spadeで大半の商品が定価の70%オフと聞き、日本の妹に話したら、買ってきて欲しいとのリクエストがあったので、まだ混む前に・・・と、開店時間の9時頃に行ってきました。

旦那も休みだったので、本当は子どもたちは旦那と留守番をしててもらいたかったのに、長女はいつも一緒に来たがります。仕方ないのでモデルになってもらいました。笑
ks.jpg

日本はまだ夜中で妹は寝ていたのですが、妹の欲しがっていた型はなかったので、似たようなものを見つけていくつか写真を撮っているうちに返事が来ました。

写真を撮っては送って、また違う角度から撮って・・・を繰り返して。携帯の充電もかなり消費^^;
話しかけてくれる定員さんたちに申し訳なく「妹の代わりに探しているんです。」と言うと、皆丁寧にあれこれ教えてくれました。

いろいろ迷っていたようですが、なんとかひとつに絞って購入。

結局1時間位店にいました^^;
(途中で娘をトイレに連れて行っている間に店の前に列ができちゃいました)

ショッピングの後は娘のリクエストでこちら。
malasada1.jpg
レナーズのマラサダを買ってかえりました。

いつもはカスタードクリーム入りを選ぶのですが、この日はプレーン。malasada2.jpg
プレーンもなかなか美味しかったです。

それにしても、セールすごかったな。自分のバッグも欲しくなっちゃいました^^;

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

朝からダブルパンチ・・・ [ハワイで子育て]

今朝は雨です。
ginger.jpg
時々太陽の光が雲の隙間から差してくるのですが、午後には晴れるかな?

今日は朝から次男とケンカ(?)で、久々に喉が痛くなるくらい怒鳴ってしまいました。
しかもつまらないことが原因で・・・。

子どもたちに歯を磨いたか確認したら3人とも「磨いたよ~」と返事したので、いつもならそのままなのですが、今日は歯ブラシを確認したら次男のものだけ乾いている!

私「ねぇ、本当に磨いたの?歯ブラシ乾いてるよ?」
次男「磨いたよ。乾いちゃっただけたよ」

自分はお兄ちゃんと妹の後にちゃんと磨いたと主張する次男。一番最後なのに乾いているなんておかしい!と主張する私。うっかり磨いたつもりになっているんだろうと思い、子どものいう事は信じてあげなくちゃと思いつつも、朝の忙しい時間だったので、いつものようにすぐに泣き出す次男にイライラしちゃいました。

結局、

私「1分もかからないんだからもう一回磨いてきて!虫歯になったら1分どころじゃなくて何回も歯医者に行かなくちゃいけないんだよ!!!!」怒
次男「わかったよぉ~!!!!!」怒

疲れました。

その後長男と次男を小学校にドロップオフして、長女を幼稚園に連れて行きました。

長女を教室に連れて行き、幼稚園を出ようとしたら、ちょうどアシスタントの先生が出勤してきて私をみるなり真面目な顔で話しかけてきました。

「昨日、子どもたちに『ママは皆のこと愛してるでしょ?』って聞いたら、N(長女)だけ『No』って言ってたわよ。『そんなことないよ。ママはきっと忙しいから一緒に遊ぶ時間がないだけだよ』って言っておいたけど。」

ちょっとこれはきつかったです。長女のことだからあまり分からずに言ったことなのだとは思うのですが。我が家で唯一の女の子なのでだいぶ可愛がっているつもりなのに・・・。
子育てって大変です。今朝はダブルパンチを喰らってしまいました。

swing.jpg

最近、心に余裕がないような。4月からずっと仕事が忙しくて、仕事自体は落ち着いたはずなのですが、焦りだけがまだ消えずに残っているようなヘンな感じです。きっとリセットする時間が必要なのかな??

上の写真は去年の里帰りのときのもの。ハワイではあまりブランコがないので、次男と長女が慣れないながらも一生懸命こいでました。「そういえば、長女はギブスしていたな~」とあの時は大変でしたが今では懐かしい思い出です。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

支え [生活]

今の仕事は、やりがいを感じるときもあれば、年に数回「辞めてやる~!」と思うこともあります。
どの仕事でもそうだとは思いますが。
でも、それでももうすぐ10年になります。

kid_fishing.jpg

最近、ダメ出しばかり続いてやる気を失くしそうになりますが、今が踏ん張りどころ。
面倒くさがりで雑な私ですが、負けず嫌いな面倒な性格。でも、そのおかげで今までやってこれたのかも。
そして、やはり一番大きいのは一緒に仕事をする仲間。仕事で悩んだりしているといつも相談に乗ってくれる彼女たちがいるから続けられてきたんだと思います。

さて、がんばるぞ~!!

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

週末は家族でワイキキ水族館 [ハワイで子育て]

週末は久しぶりに家族でワイキキ水族館に行ってきました。
aqua1.jpg

今の家に引越してくる前は車で15分程度のわりと近い場所に住んでいたので年間パスを買って毎週のように子どもたちを連れて来ていたのですが、最近は遠足で行く位。
aqua2.jpg

最近、家でも魚を飼い始めて、子どもたち(特に息子たち)は前よりも魚に興味を持ってきたようです。
私よりも全然魚に詳しい・・・^^;

冷房完備だし、魚を眺めていると癒されるし、地元の家族連れからも人気の観光スポット。
aqua3.jpg

aqua4.jpg
外の展示場ではヤドカリやウニを触らせてもらえます。

ハワイアン・モンクシールもゆ~っくりまわっていました。
aqua5.jpg

こちらのビデオは4年半前に長女が生まれる直前に撮ったもの。同じアザラシかな?


↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google