So-net無料ブログ作成

モチベーションでハットトリック [スポーツ]

昨日から大雨警報がでているオアフ島。
昨日は一日ど~んよりとした空で、夕方の長男(7才)のサッカーの練習までもつかな?と思ったのですが、降られずに済みました。
practice.jpg

でも夜中は大雨と雷でひどかったです。今朝もしばらく雨が降っていましたが、お昼になってやみました。でも、空はど~んより。

今シーズン、3連敗でスタートした長男のサッカーチーム。元々コーチがいないチームだったので、仕方ないにせよ、息子の遠慮がちなプレイが見ていて歯がゆくて、練習はちゃんと出来ているのに・・・。

4試合目の直前に、良くないかな?と思いながらもちょっと物で釣って見ました。^^;
子どもたちがポケモンのゲームを買ってもらうために、1月からお手伝いをするごとに付くポイントがあるのですが、
「ハットトリックを決めたら、今日の分のポイントおまけしてあげる!」と。

それを聞いた途端、目の色が変った息子。笑

試合が始まると、得点を入れるのに必死です。それに続いてか?チームメイトもなんだか前回までが嘘みたいに、皆調子がいい!!

そうそう、このボールを操る姿が見たかったの!!
game1.jpg

相手チームが寄ってきても怖がらないで進め~!
game2.jpg

結局、息子のチームは2人欠場で息子は休みナシでフル出場、息子はハットトリックを超えて6点入れました。9対2の圧勝!!

やれば出来るじゃん!!
物で釣るのもどうかな?と思ったのですが、モチベーションが必要だったみたいです。

ちなみに、この次の週の5試合目は、チームは5対10で負けたものの、前回は得点できずにボロ負けしたチームとの対戦だったので、大進歩!この日も息子はハットトリックを決めて、お手伝いのボーナスポイントを獲得しました。笑
今シーズンもあと残り2試合、勝ち負けも大事だけど、全力で楽しんでくれるといいな。

と、今回は親バカなレポートでした。笑

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。